2011年09月25日

Nさんタイカブラ初挑戦と 自作鯛カブラにて鯛ゲット

SH3I0117.jpg
昨日 またまたS上さんのマイボートに乗せてもらって鯛カブラやってきました
今回は初挑戦のNさんも
竿とリールとカブラはばったが用意して
朝一いきなりNさんにHIT
根がかりしたどうしようと言われたので振り向いてみると
めっちゃ竿がグーングーンと入っているじゃないすかw
釣れてますやんw
Nさん人生初の鯛ゲットしかも45cmオーバー
ばったは朝一は小さいフグ><
昼まえからちょこちょことアタリが
耕栄丸さんのオリジナルセパレートカブラで2匹
自作のカブラにて1匹(カラーは松本レッド)
作り方はこちらを参照してください


このへんで釣れましたw
posted by ばった at 13:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

○心ラーメン

SH3I0115.jpg
有給消化と腰痛気味だったので先日半日有給を取って
お昼に○心ラーメンさんに行ってきた
3番 魚介出汁+豚骨 5番 濃厚豚骨 7番 濃厚豚骨+背脂とあるのかと
思いつつ 3番頼もうかなと入店
とても可愛い店員さんに今日3番は注文できませんと言われてちょっとがっくり
仕方ないと5番を注文
出汁がクリーミーでクドクなくて美味かった
ただばった的には3番のほうが好みかなと思ったり
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27058739/dtlrvwlst/3047058/
レビューっす↑
また食べに行こうかなと思えるラーメン屋さんだ
posted by ばった at 20:46| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カマスではなくツバスが釣りたいw

SH3I0116.jpg
今日も朝からツールド貝塚w
目標はタチウオとツバス
太刀魚ステージは当たりなくあっさりと終了
NEWロッド ザルツ ZAT-962LSJだとちょっと固めなのでワインドしにくいな思ったり
もうちょっと重いZZヘッド 買っておかないと
夜が開けてきたので 闘魂ジグ40gでショアジギステージ開始
さっそく釣れたのはカマス 2匹ゲットしましたw
鯵が水面を行ったり来たりしだしてお、やる気だして
コアマンパワーブレードなげたら25cmくらいの鯖?ゲット
リリースしてからソウダガツオだったしてとか思ったりw
体力つきて 眠気にまけてここで終了
なんかザルツ ZAT-962LSJの微妙な入魂になってしまったw
posted by ばった at 19:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

太刀魚 あおりのダブルヘッダーです

fishingmax.co.jp.jpg
9/10に貝塚人工島にいってきました
早起きしてw
4時半ごろ到着
太刀魚ワインド開始
すぐにあたって指2本半くらいの微妙なサイズゲットしたけど
リリースしようか悩んでいるとテトラに落としてしまいましたw
5時半ごろよっしゃジグでツバス釣るぞと意気込んでみるも
18cmくらいの鯵ゲットw
君はどちらかいうとツバスの餌だろとリリース
釣れないなぁナブラも発生しないなと思っていたら
イカ発見したのでエギングに方針変更w
たのしいサイトフィシングを堪能w
2杯ゲットして帰宅しました
フィシングMAX 泉大津店にて
posted by ばった at 16:54| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

竜巻発生

今日神戸 和田防で釣りしてたら
六甲山周辺に竜巻らしい雲発見したので写真にSH3I0110.jpg
普段見ないものを目撃したせいかボウズでした
posted by ばった at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

四国麺ツアー

image/2011-07-31T14:28:09-1.jpg職場の同僚と
日帰り麺ツアーへ
行って来ました
香の香(うどん)→金比羅宮さん→
徳島いのたに(ラーメン)と駆け足で
堪能してきました
posted by ばった at 14:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

夏だ 釣りだ BBQだ ついでに自分焼いたw

SH3I0097.jpg
職場のみんなとBBQやってきました
塩屋浜で釣りをしてみんなそこそこキスを釣り
ばったはキス一匹 ルアーは不発><
買出しして
煙樹ヶ浜でBBQをやりました
とてもうまかったんだが
梅雨明け直後の快晴
容赦なく肌を焼き真っ黒になりました
SPF30程度の防壁では貫通された模様
今度は秋か夕方にやろうねと一同意見が一致したところで解散しましたw

posted by ばった at 19:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

鯖ゲームと鯛カブラ

SH3I0096.jpg
7/3先月のリベンジにとまたまた耕栄丸さんに乗ってきました
前半戦サバゲーム
なぜかうちの兄のしゃくりがはまり 兄4匹 ばった1匹
なんか釣れんなーとかいいつつも劇うまサバが計5匹
こりゃ自然とよだれがでますなw
船中12名でたぶん30匹ぐらい釣ってるかな
後半戦鯛カブラ(ラスト1時間半ほど)
兄が始めての真鯛サイズ(34cm)げっと
ばったも2匹(34cmと25cm)
耕栄丸さんの鯛を我が家で独り占めw
途中サバの襲撃でサバ狙いしたのになぜかガシラをゲットw
ばったの34cmはラスト10分ですのアナウンス後にHIt


posted by ばった at 20:17| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

スルメイカ釣れた

image/2011-06-01T12:33:18-1.jpg泉南でスルメイカが
釣れているので
釣りに行ってみたら
釣れちゃいました
Hitエギ ナオリーレンジハンター
posted by ばった at 12:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

バチ抜けシーバス解禁

image/2011-05-24T12:30:57-1.jpg5.20
今年初のバチ抜けシーバス
当たりあるけど乗らず
5.22
リベンジと意気込むがまた小さい当たりに悩み
ようやく釣れた
50cmのシーバス
HitLure
にょろにょろ
posted by ばった at 12:36| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

