2009年02月22日

有馬温泉にいってきた

家族で有馬温泉にいってきました
太閤の湯にいってきました
金泉+銀泉+炭酸泉+岩盤サウナ+岩盤浴で2400円
いちどに有馬温泉のすべて温泉を堪能できて岩盤もある
うち的にはかなりお得でした
http://www.taikounoyu.com/
飯もまぁまぁうまかったし
午前中は土曜日いったわりには空いてたので
湯ったりお風呂はいって午後からおみあげ購入なんていかがっすか
posted by ばった at 18:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

人生初タミフル><

1月20日朝からどうも頭が痛く熱を測ると37.5度;;
しんどいなー思いつつ仕事にいき
昼まえにこりゃ今日だめだしんどいすぎる
上司に昼で帰られてとお願いして帰宅
病院にいってインフルエンザと診察される><
タミフルもらって帰ってきました
しかたなく上司に今週いっぱい休ませてくれと電話して
タミフル服用開始
効果は絶大でしたw
服用して3日目には熱はひき仕事いけるんじゃとおもったけど
治りかけで人に感染しそうなので飲みきるまでお休みしました
1月20日には死ぬかと思ったけどなんとか治りましたw
posted by ばった at 21:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

カブラジグを自作してみた

kabura 155.jpgメバリング関連のサイト巡って
いたらカブラジグのハンドメイド紹介したサイトにたどり着いたので
http://rungun-style.aine.biz/hand/kabura/kabura.htm
へぇこうやれば作れるんだと思った瞬間
釣具屋に道具買いにいってましたw
んでできた自作カブラジグがこいつ
それなりの出来だと思う
これで25Upくらいのメバル釣れたらいいな

posted by ばった at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

定額給付金くれるのくれないの??

今年初ブログだから明けましておめでとうなわけだ
最近ニュースで連日報道されている定額給付金
国民一人あたり12000円
麻生総理が言い出してから年明けて
2次補正予算がまだ可決されておりません

2兆円かかるらしくて
国民思い?らしい民主党のみなさんがそのお金もっと別なとこに使えと
騒いでおります
12000円みたいな4人で飲みにいったら一回で消えるくらいの
金くれるならすっぱとくれないかな
posted by ばった at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

SATA2狂騒曲

先日DVDのドライブが認識したりしなかったりという現象がおきて
DVDドライブを買いに日本橋にいったんですが
ついでにHDDも買っておこうと考えたのが間違いの始まりでした
うちのマザーはASUSのA8V SATA対応
よしここはSATAのHDDを買ってみるか(これが大きな誤り)
たださすがにはじめてのSATAだし
バルク品買うよりもアイオーデータのHDD買うほうがリスクが
少ないでしょ(ここで後戻りできなくなりました
続きを読む
posted by ばった at 12:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ARCスプール良好とソアレソルティーショット買いました

画像 153.jpg先週ARCスプールためしにメバリングいったら竿収納するときに穂先折ってしまって;;
ソアレソルティーショット706を購入しちゃいました
竿ためしにまたまた淡輪漁港にいったらコイツが見えていて
ジグヘッド+サンドワーム(反則ですな)早速GETです
ソリッドな穂先ですが胴はしっかりしてて15cmくらいのアイナメを
余裕で抜きあげなかなかよい竿だ
アイスジグでメバルもGET
まえのメバル竿だと釣れなかったのになw
リリースサイズのアイナメ2 メバル2で納竿しました
posted by ばった at 16:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

愛用のリールスプールを交換してみた

152.jpg愛用05アルテグラ2000Sのスプールをアルテグラアドバンス2000Sと交換してみました
これで4ポンド以下のラインのトラブルがどこまで減るか
実践あるのみなんだがいかんせん今週は体調がわるい;;
posted by ばった at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

定額給付金が騒がれる中でこんな危ない法案が通るかもしれない

lib070532.jpgDNA鑑定もなしで外国籍の子供を認知できるかもしれない法案
偽装したとしても一年以下の懲役もしくは罰金20万で済む
くわしくはhttp://www19.atwiki.jp/kokuseki/#LINK01
この法案はぜったいに通してはいけないと思う
続きを読む
posted by ばった at 23:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

釣ったアジを焼いて南蛮漬けに

142.jpg写りわるいなーw
焼いて南蛮漬けにしただけという簡単メニューですわ
これからの季節関西ではアジがよく釣れるので
こういう簡単な料理で美味しくいただくのがよろしいかとw
posted by ばった at 20:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ちょっと怒っています

どもご無沙汰しています
青山学院大学准教授 瀬尾佳美が書いたブログ内容をニュースで知って
ちと怒りを覚えました

http://www.wikihouse.com/seo/#n77eda04
だいたいの流れ↑

光市母子殺害、死者は「1・5人」とブログで青学大准教授という記事を
みてこいつはアホかと正直思った
この方いやこいつの言い分にも一理はあるんだが
山口県光市の母子殺害事件で殺人や強姦致死などの罪に問われた元会社員の被告(27)=犯行当時(18)=に死刑を科すのは重すぎるとして
言い方があるだろう
ええ年こいたしかもインテリな大学の准教授さんが
わざわざこの時期に逆なでするような記事を書いたことが

posted by ばった at 21:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ISP変えました

ニフティからギャオにISP変えました

変えた理由
カボスが上下10kしか速度がでない

迷惑メールが多い

オンゲーのラグがひどい

しまいにはブラウジングまで遅いと
光回線って高速なんじゃないんすかと言いたい
posted by ばった at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

有馬温泉にいってきた

arima.jpg2月17日家族で有馬温泉にいってきましたとしか書くことないが
とりあえず癒されてきたw
posted by ばった at 21:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

人生初のパウダースノー

azigasawa115.jpg元の職場の先輩と青森県鯵ヶ沢スキー場に行ってきました
先輩はスキーとスノボ
ばったはスノボで3日間滑り(こける)を堪能してきました
一日目は一年ぶりでなおかつあたらしいスノボだったので
だめだめでした。
ひやっとするような接触もあり反省反省ですわ
2日目
ようやくあたらしいスノボにもなれてきてまぁなんとか滑れるように
ただフロントからバックサイドのターンが思うようにできなくて困った
人生初のナイターも体験
粉雪がしんしんと降り続ける中で
雪が照明に反射してキラキラしてとても綺麗だったのに
デジカメ忘れて写真なしw
続きを読む
posted by ばった at 23:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

年末年始にうちにきた新しいお魚たち

114.jpg
アピストグラマアガシジィ
養殖もののまだ子供サイズのため雌雄の判別つかず
うちの兄の水槽の一員になった子です
115.jpg
チェッカーボードシグリッドの子供サイズ
こっちも雌雄の判別つかず
うちの水槽に追加された子

写真うつり悪いなー反省反省
posted by ばった at 16:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします

新年早々に友人と3人で
ひさしぶりに映画みてきました
エイリアンVSプレデター2

前作の衝撃的なラストは終わりではなく始まりだった
ここから物語というか人類にとってはとばryが始まるw

以降多少ネタバレ含む続きを読む
posted by ばった at 13:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

弁慶に二言なし?

今日はいま世間を騒がせている亀田一家に小言言ってみたりします
大毅選手が負けたら切腹と会見の場で言いましたが
公式の会見で相手をなじり、自分が負けるわけないと思い込み
切腹などと軽々しく発言し、誰も止めようとしない
亀田サイドの人々本当にアフォだと思う

挙句の果てにはリング上での反則支持
http://news.livedoor.com/article/detail/3342675/
興毅選手のヒジでもいいから目に入れろって発言
あんたプロでしょ
ボクシングのルール理解してる?
http://news.livedoor.com/article/detail/3342598/
くるしい言い訳してるようだけど
12Rしか見なかったけど
クリンチから倒したあと明らかにグローブで顔をぐりぐりしてたの
しっかり流れてまっせ

ばったから亀田一家に送る言葉
武士に二言なし
武士道とは死ぬことと見つけたり
切腹いったんだから切腹しろw
できないなら謝罪会見開いて内藤選手 内藤選手の関係者
ボクシングファンに土下座して謝罪しろ

あと亀田興毅 大毅選手
本当の世界チャンプになりたければ
反則指示できないバカ親のもとから離れて
1からやり直せとすこしの親心をw

posted by ばった at 12:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日すっごいまじめなお話

muko.jpg
お盆やすみに朝のワイドショー見てたら
ムコ多糖症という病気のこと初めて知りました
純恋歌でヒットした湘南乃風の若旦那さんが
ライブのたびに呼びかけているのも知った
ばったも何かできないだろうかと思い
ムコ多糖症Tシャツを買いました。
くわしくはhttp://www.muconet.jp/index.html


続きを読む
posted by ばった at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

いや〜食った食ったなお盆w

mesi 097.jpgお年のお盆休みは長かった
そして二日に一回は外食したw
まずはビアガーデンで肉食ったw
そのつぎはホルモン屋で肉くって
続きを読む
posted by ばった at 20:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

リンク追加しました

PSUで知り合ったお友達のサイトをリンクに追加しました
まずはPSOからの知り合いで
まぎさんのサイトです
magigame3.pnghttp://game.magi-net.org/
PSOからお友達なんですがブログにはリンクはっていなかったのでw
いろんなゲームやっている方でレビューがあります
つぎもPSOからの知り合いで
ちゃげさんのサイトです
frkz_banner.pnghttp://park11.wakwak.com/~chage/
ちゃげさんもPSOからお友達ですが以下略w
PSUやほかのネトゲで使えそうな名台詞ギャラリーがあります

続きを読む
posted by ばった at 20:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

うちにあたらしい熱帯魚がきた

080.jpg先週の土曜日 
うちにあたらしい熱帯魚がきました
名前はチェッカーボードシグリッド 
オスの尾びれがカーレースの
チェッカーボードのように
見えるのが名前の由来みたい
うちの子はまだはっきり見えないけど
これからが楽しみ

続きを読む
posted by ばった at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

