2010年06月06日

今年初めての坊主><

今年3度の耕栄丸での釣行
今回のメインは大鯖でしたが船中で誰もHitなし
ダメだ判断した岡船長はメジロポイントへ向かってくれましたが
鯖メインのジグしかもってきてないよぉぉ
とりあえず80gジグでしゃくるも船中(ばったも)Hitなし
帰り道で鯛カブラ
10-6-6 312.jpg
明石海峡付近で同船者に鯛がHit
ばったの反対側の人がアコウ(キジハタ)Hit
ばったのやる気みなぎったんですがwノーヒット><
ばったお気に入りの炎月 満月型 ロストしたところで
無念のストップフィッシング><
posted by ばった at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

鯛のネギ蒸しをつくってみました

10-5-5 306.jpg
おいしかった手(チョキ)
参考にしたサイトはここ
すげー簡単でした
フライパンにネギとオリーブオイルいれて火にかけて
しんなりしてきたら鯛と日本酒をいれる
数分蒸し焼きにしたら完成というお手軽さ
posted by ばった at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

明石鯛2匹目

HI380006.JPG
5月2日
うちの兄とまたまた耕栄丸で鯛カブラやってきました
結果は船中6人で釣れたのがばっただけという奇跡w
10-5-4 306.jpg買ってきたわけではないw
今回もシマノの炎月 満月型無塗装レッドラバーでげっと
続きを読む
posted by ばった at 21:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

通天閣にいってきた

10-5-1 306 (1).jpg
いい天気だったのでふらっと新世界方面にいってきました
通天閣です
posted by ばった at 09:39| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

高野花鉄道天空に乗ってきました

10-4-17 288.jpg
4/17日家族で高野花鉄道天空にのってきました
http://www.nankaikoya.jp/tenku/index.html
テンションがあがってきましたw
10-4-17 295.jpg
本当にパノラマビューでした
里山が一望できます
続きを読む
posted by ばった at 18:41| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

イーメーターはじめました

サイクルコンピューターが駐輪中に盗難?したので
イーメーターを購入しました

ネットで走行距離を管理できるので
月に何キロ走っただとか今日は何カロリーつかっただとか
把握できてイイと思いますw
http://www.emeters.jp/emeters/mypage/top/#list+main
posted by ばった at 10:34| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

石垣島ラー油もらった

10-01-30.jpg
友人から石垣島ラー油をもらいました

すげぇうまい
飲めるラー油だよこれw
10-01-30-2.jpg煮込んだ手羽元にあえて食いましたw
すげぇうまかった
レシピ&手順は追記に

続きを読む
posted by ばった at 21:20| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

加賀温泉(片山津)編 主役の登場w

10-01-24-3.jpg主役の登場
加賀温泉編というか蟹ですw

でかいです
10-01-24-4.jpgうえの蟹と会席料理です
いやうまかった
蟹を一冬分がっつり食べましたw

posted by ばった at 21:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

金沢にいってきた 兼六園編

100124-2.jpg職場の野郎連中と
金沢+加賀温泉にいってきました
兼六園で一枚
雪の兼六園と言われていますが
先日の雨で雪が解けてしまったようで;;
続きを読む
posted by ばった at 19:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

新年おめで鯛

10-01-11.jpg新春でおめで鯛ということで
鯛のあら炊きをつくってみました
鯛は去年明石で買ってきたやつで
http://www.drk7.jp/MT/archives/000303.html
レシピと作り方はここをいつも参照してます↑
やっぱり明石鯛はあらもパネェうまさですわ
今年はしっかりと釣りたいなと思うばったでしたw
posted by ばった at 10:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

鹿児島は旨くて寒かったw

0912203.jpg雪景色な桜島火山
家族で鹿児島に行ってきました
寒かったw
そして旨かったw続きを読む
posted by ばった at 22:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

さらに無念

09-1213.jpg12月13日日曜日
リタックルさんで午後出船のジギング船に乗る予定で明石駅に向かう
午前11時に本日出船は無理だと連絡が!
早めに現地つけるように出発したのが仇に
もう兵庫駅過ぎてます><
引き返せません
せっかくシマノ スペーザー買ったのに><
現地到着後明石海峡大橋みながら黄昏てました
リタックルさんでぼこぼこイモリを購入して嫌味いって
だって鯛カブラやるんですか?聞かれたから今日あんたのとこで
乗る予定だったんだよと言ってやったw)

魚の棚にいきましたw
くやしいから鯛とツバス買って帰りましたw
posted by ばった at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

無、無念

その1
いきつけの自転車ショップウエムラパーツさんが火事で倉庫全焼;;
227.jpg気になって見に行ってみたんだが
がんばってとしか言えない現状でした
続きを読む
posted by ばった at 17:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

MUSASHI始めてみますた

今回の話題はダイエット

去年からずっと続けているウォーキング
エスケープがきてからは10キロポタ
現在の身長が174cmで体重が72〜73キロ体脂肪19%くらい
チャットしてる友人が飲んでいると聞いたので
ちょっと気になっていたMUSASHI
スポーツデポに売っていたのでとりあえずHUAN小を購入
http://www.musashijapan.com/sports/products/basic/huan.html

これで念願の68キロな肉体が手に入るかもと
自分の体で実証実験中w

まぁ毎日のポタ+たまに3分3セットの格闘系のトレの後押しなれば
いいかなと思って購入しました
効果があるかどうかは2ヵ月後のオレを見てくれw


posted by ばった at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今度神戸育ちのアオリイカ

090907.jpg今回は神戸須磨浦港で神戸っ子
アオリイカですわw
泉南の子よりうぶで簡単に騙せてしまったw
今回うぶなアオリを騙したのはエギ王JP2.5号

エギ王シリーズには本当にお世話になっています
ありがとうございました

posted by ばった at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

京都でハモ食べてきた

090816.jpgお盆休みに墓参り
帰りにJR京都伊勢丹でこれ食べてきた

http://r.gnavi.co.jp/k002701/menu3.htm

非常にうまかった

posted by ばった at 19:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

マザボがお亡くなりになったり回線が不調な6月だったw

マザボがお亡くなりになりました;;
かねてより導入を狙っていた変態マザーを投入する決意が
ついたわけだけど
4CoreDual SATA2を導入
http://taka-laboratory.hp.infoseek.co.jp/20071119-4core-dual/4CoreDual.html
参考にしたサイト

4CoreDual SATA2は今まで使っていた旧規格の部品、例えばDDRメモリ、AGPビデオカード、パラレルATAハードディスクなどをそのまま流用する
ここが肝なわけで

続きを読む
posted by ばった at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

空気入れ買いました

エスケープR3用の空気入れを購入しました
http://www.3196kintarou.com/shop/108_3341.html
サーファス FP−200 フロアポンプ
最初コツがわからなくて苦労しましたが
いちどつかむと使いやすくてよいポンプでした
これでエスケープのタイヤに8気圧ちゃんと入れることができる
http://3196kintarou.com/index.html
ちなみにエスケープもFP-200もここで購入しました
自転車とは関係ないですが
シーバスがばった的開幕しました
バチ抜け現象が始まって簡単につれるようにw
posted by ばった at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

エスケープR3がある日常

162.jpgエスケープR3を買いました
いままでの自転車とは比べ物にならないほどの性能でしたw
自転車のるのがこれほどたのしいとは思ってみませんでした
続きを読む
posted by ばった at 19:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

マグロの解体&即売とメバリング

156.jpg午前中に近所の大浜魚市場でマグロ解体してたので
友人と買いにいってきました
マグロの赤身とウナギ丼を家族分ゲットしてきました
泉州ソバの実演販売やら東南アジアのフォーとかいろんなものが
食べれました
http://www.sakai-tcb.or.jp/event/index.php?id=184

午後からうちの兄とメバリングにいってきた
今回はいつもの淡輪ではなくて須磨浦漁港
車の乗り入れ禁止な場所で近くに駐車場もないみたいだから
わりとすいてました

続きを読む
posted by ばった at 22:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

