2011年05月22日

初めての峠越え 

SH3I0087.jpg月曜日と土曜日に
竹内街道走ってきました
まず月曜日に上ノ太子駅まで行ってきました
河内ワインによってとりあえずそこで一旦帰還
SH3I0089.jpg
続きを読む
posted by ばった at 18:49| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

心を整える 著 長谷部誠を買って読んでみた

昨日朝TVをぼぉーっと見てたら
ワイドショーで日本代表ゲームキャプテン長谷部さんの本が話題になったので
本屋ですこし立ち読み
買ってしまいましたw
心を整える
まだ3分の1も読んでませんが
とてもわかりやすい内容で
すっと頭にというか心に入ってくるたとえば
日頃から整理整頓を心がけていれば、それが生活や仕事に規律や秩序をもたらす。
だから整理整頓は人生の半分と言えるくらい大切

とか サッカーの精神論をうざいぐらい述べているのではなくて
本当にわかりやすく仕事の気づきやきっかけを与えてくれる本なんだと思う
それはばったは長谷部のプレースタイルが大好きだしw
サッカー知ってる人知らない人興味ない人でも
お勧めできる本だと思う
あと 長谷部さんはこの本の印税は全額ユニセフに寄付するらしい
だから自分に+でいいことした気分にもなれるw
posted by ばった at 15:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

新生姜 甘酢漬け 

SH3I0080.jpgスーパーに買い物いったら新生姜が売ってたので
買ってスライスして甘酢つけました
posted by ばった at 19:26| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

さらにかわいいメバル

image/2011-04-17T22:02:55-1.jpgまたまた淡輪でメバリング
べた凪
何故か当たりがありません
苦労してやっと見つけたかわいいメバル
posted by ばった at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎょ魚

image/2011-04-17T15:51:52-1.jpg友人のイチ押し
居酒屋で激ウマの
さわら炙り造り
中落ち造り
イカ天ぷらetc
を食ってきた


posted by ばった at 16:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

玉ねぎまるごとカレー

image/2011-03-29T10:02:44-1.jpg同僚と淡路SAで
玉ねぎ丸ごとカレー
食べてきました
玉ねぎが甘くて
うまかったッス
posted by ばった at 12:36| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

無念;;;

本日からきたぐに乗って新潟に行く予定でしたが
宮城沖大地震のため列車が運行されませんので中止です><
posted by ばった at 19:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

高鷲スノーパークにいってきましたー

SH3I0072.jpg3/5職場でまたまたスノボツアーに
いってきました
まず養老SAでカレーラムネをいきおいで買ってみんなで飲んでみたり
味はすっごく微妙!!
この日はものすごく快晴で汗ばむほどの陽気でした
雪はちょっとべちゃべちゃでしたが
のんびり滑ったり誰でもクロスコースでこけたり楽しかったです
posted by ばった at 18:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

スワンズのスポーツマスク買っちゃった

先週の土曜日 ぷらっとウエパー
いったらスワンズのスポーツマスクが売っていたので衝動買いしました
いや今年は花粉の飛散量が例年よりおおいみたいだし
飛散が始まっているみたいなので必要と判断したので購入しました
使ってみた実感は眼鏡が曇らないのがとてもいいw
ちょっと息がくるしいかなーと思うけど
通勤中に風邪対策と花粉対策ができるからいいかなと思います
あと口元が寒くないしね
ただコンビニにいけないみためになってるw

posted by ばった at 20:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

つけ麺 鉄餃子 多聞にいってきました

img_1178393_31251954_1.jpeg
昨日半日有休つかって
いぜんから気になっていた つけ麺をたべてきましたー
つけ麺(並) 熱盛りを注文
麺がかなり太くてびっくり
つけ汁は魚介がかなり効いててうちはかなり好きな味でした
しかもチャーシューが刻んでいれてあってちょとしたサプライズでした
おれまだチャーシューに箸つけてないよw
スープ割りしたらさらに魚介出汁がうまくなって2度おいしいw
ただメンマが冷たいのがちょっとマイナスだなぁ
posted by ばった at 21:44| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

メバルの煮付け

image/2011-02-14T12:27:46-1.jpg
先週釣ったメバルを
煮付けにしました
2匹しか釣れなかったので
スーパーでうまづらハギを買って
増量おやゆびサイン
posted by ばった at 12:33| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

とっとパークと南海踏み切り事故

image/2011-02-06T20:03:40-1.jpgとっとパークにメバルつりにいった帰り
みさき公園にて踏み切り事故で貝塚までしか運行してと聞かされる
おかげさまでみさき公園から泉佐野経由りんくう(南海本線&空港線)
乗車中に悪しからずとアナウンスしてたな車掌さんが
りんくうから三国ヶ丘(JR空港線および阪和線)
三国ヶ丘から堺東(南海高野線)と乗り継いで最後に堺東から堺(南海バス)
いやー竿もってJR阪和線と南海高野線乗ると変な感じだw
非常に疲れた
釣果はメバル2匹w

.
posted by ばった at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

大阪ドームに行ってきました

SH3I0064.jpg
大阪ドームで開催されているJSBCスノーボード天国へ行ってきました
先日役立たずになっていたゴーグルを探してw
だって曇りとれなくて吹雪いていたのにゴーグルなしで滑っていて眼が痛かったw
いろいろどれにしようか迷ったけどこれを買ってきました
6980円で買ったから21%引きw
posted by ばった at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

スノーボードに行って来ました

image/2011-01-15T17:51:02-1.jpg
うちの職場のマレーシアから来てる研修生を
雪を体験しようツアーに参加してきました
ウイングヒルズに行ってきました
すごい大雪でした
おかげさまで視界不良でしたが
極上のパウダースノー堪能できました

posted by ばった at 17:55| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

初猿回し

image/2011-01-07T12:37:28-1.jpg携帯から初投稿
posted by ばった at 12:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

プリンターを新しく買いました

10年ぶりぐらいにプリンターを買いました
PIXUS Ip4830にしたんですが
前面給紙でDVD盤面印刷と10年まえのプリンターから大きく進歩したんだなぁ
アマゾンのレビュ−は辛口ですけど
年賀状印刷がメインなのでエントリーモデルでも十分ですw
写真印刷もきれいだったし、CD,DVDの印刷も結構きれいなので
大満足な買い物でした

 
posted by ばった at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

鳥羽 伊勢 満腹ツアー

101218_1606~01.jpg鳥羽メバル
職場のぷち忘年会をかねて鳥羽に12/18から1泊でいってきました
目的はバイキング3連満腹w
一日目鳥羽シーサイドホテルでの夕食バイキング
漁師汁と牡蠣飯とえびチリが劇うまw
伊勢えびはというと微妙w
朝食バイキングは紫蘇ひじきごはんがうまかったw
続きを読む
posted by ばった at 19:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

家族で蟹食べてきましたー

20101128.jpg佐津海岸
香住 佐津温泉 御宿 たつみに行ってきましたー
家族旅行ですわ
すげー蟹旨かったー!!!!!!!
20101128-1.jpg激うま蟹料理
かにの宝楽焼 かにちりと〆のぞうすいはMAXで美味でした


posted by ばった at 16:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

人生初のホウボウ

HI380002.JPG
7/24S上さんに乗っけてもらってまた鯛カブラやってきました
朝一ばったの時間が到来
鯛30cmくらい
ホウボウ
鯛40cmくらいと立て続けにHIT
HI380001002.JPG
今回は田倉崎沖でした
posted by ばった at 00:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

阪神安藤投手を是正したい

昼に先輩からのTELで今日の阪神見に甲子園いくか?
はい行きますと二つ返事で回答
7/8に阪神×ヤクルト戦をいまごろ書くブログ不精なばったw10-7-8 329.jpg代打檜山選手
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20100708-2010070802.htm
結果は4回までに安藤投手が10点も献上しちゃって
早々と結果が見える展開に><
9回にブラゼル選手ホームランで盛り上がったけど終了
人生2回目の阪神観戦は惨敗
posted by ばった at 18:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

