2012年08月06日

ツバスのお刺身

001.JPG
やっぱ釣りたてのツバスのお刺身はおいしいねー
これ釣り人の特権だねw
posted by ばった at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

鯛のお刺身

SH3I0118.jpg昨日釣った鯛をお刺身にしました
旨かったとしかコメントできませんw
posted by ばった at 19:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ブイヤベースを作ってみた

先日釣れたホウボウをブイヤベースにしてみた
10-07-31 336.jpg
美味かった
というわけで材料と作り方

続きを読む
posted by ばった at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

最近作った料理です

1005-26 306.jpg
まずはキスのテンプラとかきあげ
やっぱキスは天麩羅だよねー
さくさくで旨かった
1005-26 307.jpg
鯛のあら炊 GW中に釣れた鯛を煮付けました
明石ダイは煮ても美味ですw
posted by ばった at 22:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

鯛を塩焼きにしてみた

10-4-12  286.jpg頭落として
素直に塩焼きにしてみました

すっごいうまかったです
さすが明石鯛
家族で完食 5分かかりませんでした
今度は鯛飯 刺身 蒸し焼きと取らず狸の皮算用をしてしまう
ばったでしたw

posted by ばった at 21:50| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

鰆の味噌焼き

091115.jpg今度は鰆を味噌焼きにしました
田舎味噌を料理酒でといて鰆と一緒に冷蔵庫入れただけという
お手軽料理ですがやっぱり旨かった
さすが鰆
西京焼きになるために生まれた魚w
またつりにいきたくなるじゃないかw
posted by ばった at 21:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

サワラを素直に塩焼きにしてみた

220.jpgいやーうまかった
須磨沖で釣れる魚はみんなうまいな
アジとサワラといい脂の乗りがハンパない
濃厚なのに爽やか
明石海峡でとれる魚がブランド化されるのもよくわかるねー
つぎは鯛かメジロを釣るぞと意気込むばったであった
意気込みだけですがw
posted by ばった at 11:28| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

鯵と太刀魚の塩焼き

090922.jpg先日釣った鯵を塩焼きに
すげーうまかった
鯵とは思えないほどの脂ののりで
さすが明石海峡で鍛えられてマッチョ鯵
鯛カブラ専用ロッドをぎゅんぎゅんと曲げてくれただけはある
本当にうまかった
続きを読む
posted by ばった at 19:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

人生初ジギング

090920 211.jpg夕日に暮れなずむ明石大橋
人生初ジギングをやってきましたー
耕栄丸さんで


結果はアジ5匹(なぜだ)
潮待ちのアジが爆釣したわけですが
ジギングではノーバイト;;
初めてなのでまぁこんなもんでしょ
続きを読む
posted by ばった at 23:06| 大阪 | Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

二人の食卓見てたら

090912 204.jpgマグロとトマトの漬けご飯が
うまそうだったので作ってみた
ちょうど冷凍マグロを友人からもらったし
すげぇーうまかった

レシピはここ
http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/

posted by ばった at 21:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

メバルの煮付けは本当にうまかった

umau 155.jpg
本当に美味しかったとしか言うことないですw
uma156.jpg
うまそうだったので盛り付けてすぐ箸つけてしまったので
ちょっと食った写真w
小さいやつが16cmくらいあるからやっぱでかいのだなー
うまさは倍でなくてうまいぞーの2乗でしたw
posted by ばった at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

鯵の南蛮漬けっす

nanban 146.jpg鯵を南蛮漬けにしたっす
うまそうでしょー
posted by ばった at 18:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ガシラ(カサゴ)煮付けはうまかった

083.jpg4月29日泉南里海公園に根魚つりに
いきました
夕方ごろにテトラポッドにルアー落としたら
ゴンゴンと強いアタリが急いで抜き上げたら
こいつが釣れてましたw

続きを読む
posted by ばった at 19:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ばった的煮付け考察

煮付け
最近すっかり魚くさいブログになってきました

久しぶりにメバルとカサゴの煮付けをつくってみました
かなりおいしくできたのでちょっと考えてみました

続きを読む
posted by ばった at 22:04| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

去年の大晦日に兄が釣ったでかい虹鱒を

千早
2005年大晦日
兄と千早川マス釣り場に釣り納めに行きました
いやぁ寒かった;;

金剛山はうっすら雪景色でした

お昼までにばったが2匹
兄が0匹でばったリード
続きを読む
posted by ばった at 21:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

タチウオのから揚げ 12月3日

11月27日にタチウオ釣りに行ってきました

ついてすぐにアタリ
バシッとあわせて幸先よくGET
ですがそっからアタリなし
1時間ほどで帰宅
さっそく下ごしらえして冷凍庫に


から揚げタチウオのから揚げ
サイズもあまり大きくなかったのでから揚げにしました
タチウオおいしいですね
見かけによらず白身で上品な味なんで
本当は塩焼きできるサイズが釣りたかったなw
posted by ばった at 16:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

イカもおいしく食べました

お刺身
昨日釣ったアオリイカ
お刺身でおいしくいただきました
コロッケくらいの大きさしかなかったから
ちょっとしかなかったですw

こんどはもうちっと大きいのを数釣りたいなw
posted by ばった at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

アジのから揚げをつくってみた

おいしそうでしょ
連休中に和歌山県の加太に魚釣りにいってきました
釣れたアジをから揚げにしてみました

普通に日清からあげ粉で揚げただけなんだけどw
美味しかった

釣りたてを帰ってすぐ下ごしらえして一晩おいて
カラっと揚げました



続きを読む
posted by ばった at 21:16| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

