2012年08月05日

加太ジギングにて

ツバス三匹釣りました
楽しかったぜ
HitJigはヒラメタル
image-20120805180230.png
posted by ばった at 18:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

メバリングに

メバリング行ってきました
いつもの淡輪に
image-20120320200755.png
リリースサイズが4匹(T . T)
image-20120320201026.png
ガシラが釣れた
posted by ばった at 20:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

S上丸との相性は抜群にイイ!!

SH3I0139.jpg
最近釣りにハマってしまったN姉さんの要望で
昨日11/12にまたまたS上丸に乗せてもらいました
メンバーはTくん、N姉さんとばったおよび船長S上さん
今回はアオリイカメインで
鯛カブラだけじゃなくてアオリもプロ級の腕前でした
ばったも4杯ゲット(500gクラス)
船アオリが初めてのN姉さんも3杯 Tくんも1杯
Hit餌木 エギ王Q イトヨリカラー(旧ver)2杯
エギ王QLive ケイムラ4杯 オリーブ1杯
またエギ王QLIVEが仕事をやりきった船アオリでした
ほんまエギ王Q LIVEはええ仕事やりおる

posted by ばった at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

和田防にてアオリイカゲット

SH3I0134.jpg青物が好調だと河内渡船さんの釣果情報に踊らされて和田防に行ってきましたー
結果はアオリイカが一杯w
Hit餌木はアオリQ Live バイオレットピンク 3号
となりでノマセ釣りしてたお兄さんにはハマチが釣れたので
釣果情報に偽りはなかったようですw
ただばったが操る激投レベル ブルーピンク40gはお気に召さなかった模様むかっ(怒り)
まぁしかたないですなw
ちょっと大きくなったアオリイカをしっかりゲットできただけでも
渡船代払った価値はw

posted by ばった at 22:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

人生初ハマチ

313436_173535846065848_100002283016886_360371_150419180_s.jpg
小島養魚場にて人生初ハマチをゲットしました
HitlureはアスリートS12
早巻 トゥイッチ 早巻でゴンときました
ミノー場合
どうも青物は早巻にここぞって場所でトゥイッチ入れるのがいいみたいだなー
トップでもフッキングできなかったけど楽しめたんでとてもいい一日です
posted by ばった at 22:45| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

2週連続鯛ゲット?

SH3I0121.jpg10/2に今度は耕栄丸さんで
鯛カブラやってきましたー
2週連続鯛ゲット言うにはおこがましいチャリコですわw
兄がでかそうなのかけたのですが無念のブレイクしたりというドラマありましたが
それだけですわ
自作のカブラで2週連続のゲット出来たんでよしとしましょう
赤ネクタイにピンクスカートはなぜか釣れるw
兄の推定5○鯛はオキアミピンクネクタイにオレンジネクタイ
この2パターンは増産確定です
あとなんパターンかありゃイけそうですわw
posted by ばった at 00:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

Nさんタイカブラ初挑戦と 自作鯛カブラにて鯛ゲット

SH3I0117.jpg
昨日 またまたS上さんのマイボートに乗せてもらって鯛カブラやってきました
今回は初挑戦のNさんも
竿とリールとカブラはばったが用意して
朝一いきなりNさんにHIT
根がかりしたどうしようと言われたので振り向いてみると
めっちゃ竿がグーングーンと入っているじゃないすかw
釣れてますやんw
Nさん人生初の鯛ゲットしかも45cmオーバー
ばったは朝一は小さいフグ><
昼まえからちょこちょことアタリが
耕栄丸さんのオリジナルセパレートカブラで2匹
自作のカブラにて1匹(カラーは松本レッド)
作り方はこちらを参照してください


このへんで釣れましたw
posted by ばった at 13:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

カマスではなくツバスが釣りたいw

SH3I0116.jpg
今日も朝からツールド貝塚w
目標はタチウオとツバス
太刀魚ステージは当たりなくあっさりと終了
NEWロッド ザルツ ZAT-962LSJだとちょっと固めなのでワインドしにくいな思ったり
もうちょっと重いZZヘッド 買っておかないと
夜が開けてきたので 闘魂ジグ40gでショアジギステージ開始
さっそく釣れたのはカマス 2匹ゲットしましたw
鯵が水面を行ったり来たりしだしてお、やる気だして
コアマンパワーブレードなげたら25cmくらいの鯖?ゲット
リリースしてからソウダガツオだったしてとか思ったりw
体力つきて 眠気にまけてここで終了
なんかザルツ ZAT-962LSJの微妙な入魂になってしまったw
posted by ばった at 19:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

太刀魚 あおりのダブルヘッダーです

fishingmax.co.jp.jpg
9/10に貝塚人工島にいってきました
早起きしてw
4時半ごろ到着
太刀魚ワインド開始
すぐにあたって指2本半くらいの微妙なサイズゲットしたけど
リリースしようか悩んでいるとテトラに落としてしまいましたw
5時半ごろよっしゃジグでツバス釣るぞと意気込んでみるも
18cmくらいの鯵ゲットw
君はどちらかいうとツバスの餌だろとリリース
釣れないなぁナブラも発生しないなと思っていたら
イカ発見したのでエギングに方針変更w
たのしいサイトフィシングを堪能w
2杯ゲットして帰宅しました
フィシングMAX 泉大津店にて
posted by ばった at 16:54| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

鯖ゲームと鯛カブラ

SH3I0096.jpg
7/3先月のリベンジにとまたまた耕栄丸さんに乗ってきました
前半戦サバゲーム
なぜかうちの兄のしゃくりがはまり 兄4匹 ばった1匹
なんか釣れんなーとかいいつつも劇うまサバが計5匹
こりゃ自然とよだれがでますなw
船中12名でたぶん30匹ぐらい釣ってるかな
後半戦鯛カブラ(ラスト1時間半ほど)
兄が始めての真鯛サイズ(34cm)げっと
ばったも2匹(34cmと25cm)
耕栄丸さんの鯛を我が家で独り占めw
途中サバの襲撃でサバ狙いしたのになぜかガシラをゲットw
ばったの34cmはラスト10分ですのアナウンス後にHIt


posted by ばった at 20:17| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

スルメイカ釣れた

image/2011-06-01T12:33:18-1.jpg泉南でスルメイカが
釣れているので
釣りに行ってみたら
釣れちゃいました
Hitエギ ナオリーレンジハンター
posted by ばった at 12:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

バチ抜けシーバス解禁

image/2011-05-24T12:30:57-1.jpg5.20
今年初のバチ抜けシーバス
当たりあるけど乗らず
5.22
リベンジと意気込むがまた小さい当たりに悩み
ようやく釣れた
50cmのシーバス
HitLure
にょろにょろ
posted by ばった at 12:36| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

釣れる数が倍数なってきた

SH3I0082.jpgまた淡輪漁港でメバリングしてきました
今回は4匹つれました
今シーズンのメバリングは1匹から始まって2匹
今回は4匹と倍数で釣れています
型は選べていませんw
posted by ばった at 20:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

メバリングに行ってきた

SH3I0077.jpgいつもの泉南にメバリングにいってきた
強風で寒いし坊主くらう予感が、、、、
しかしさすがホームグランド
それでも釣れる淡輪漁港は最高w
posted by ばった at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年アジましておめでとうございます

SH3I0058.jpg住吉大社
新年あじましておめでとうございます
昨日初詣&初釣りにいってきました
いったのは泉南 小島漁港
釣れたのは
SH3I0060.jpgアジ&ガシラでした
こいつ新年早々幸先がいいな
HitLureはアジソフトでした
こいつでしか明確なあたりがなかったな
残念ながらメバルはつれず
小島漁港は常夜灯がついてて夜でもかなり明るくてヘッドライトがいらないくらいですが
明るすぎて夜でもメバルが見えるくらい
この状態が逆に見切られて釣れないのだよなw

posted by ばった at 10:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

太刀魚爆釣

どうしてもジギングがしたくて
リタックルさんでジギングしてきました
去年移動途中に出船できないって言われて2度使うかと決意したはずなのにw
理由は確実に午後便があるからなんだがw
釣果は太刀魚(指3本から4本半)8本
これは爆釣いってもいいかもしれない
同船者いわく飽きるほど釣れたとw
ばったは飽きない程度に当たりあってうれしいなと思ってた
http://www.chowari.jp/ship00028c.html
↑12月4日のジギング便の釣果にばったの太刀魚も含まれていますw
写真とるのも撮ってもらうのも忘れたw
メジロ狙いは船中誰もHITなしでタイムオーバー><
太刀魚がたくさん釣れたのでよしとしよう
ここで予約できます
これからはウマヅラハギ(鍋用)&メバル(煮付け最高)狙いがよろしいかとw
posted by ばった at 11:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ツールド貝塚 第4ステージ(サゴシステージ)

SH3I0040.jpg
11月6日 早朝 ツールド貝塚 第4ステージ
AM3:30スタート 
AM4:40貝塚到着
太刀魚狙いのワインド開始

AM6:00までノーヒット
AM6:30 ZZヘッド3/8oz(ゴールド)+マナティ90MT-02+ケミホタルでHIT
おっヒットした
太刀魚にしては横に走るな?と思ったらサゴシ(50cmクラス)でした
AM7:00 DUPLRX ピンクカラー カウントダウン中にHIT
サゴシ 60cmクラスゲット
AM7:30 釣り終了
サゴシ2匹ゲット
ツールド貝塚 1〜4ステージまで坊主ナシ!!
posted by ばった at 17:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

人生初ヒラメ

SH3I0038.jpg
10/23日早起きしてまた貝塚の行ってきました
ツールド貝塚 第2戦 
午前3時半に出発 5時前に到着
さくっと5時半ごろ太刀魚ゲット(指3本とペラペラサイズ)
6時ごろ根がかりにてワインドをリーダーごとロスト><
しかたなく貝塚Tポートにてリーダー購入して
6時半に舞い戻って
ギャロップ30g ピンクカラーで底をたたいていたらヒラメ30cmゲット
もう釣った自分がびっくりw
太刀魚のついでにサゴシかツバス釣れんかなと思っただけなのにw
posted by ばった at 21:32| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ツールド太刀魚w

SH3I0036.jpg
10/7 木曜日に用事があり昼から有給をとったんですが
さっさと終わったので貝塚人工島に自転車で行ってきました
片道22キロの太刀魚ツアーw
午後3時ごろ自宅を出発して午後4時半に到着
6時半ごろ太刀魚指4本サイズゲットして
午後7時ごろ帰宅 自宅に午後8半に到着w
太刀魚ジギングしても釣れなかったのに自分の足使ったら釣れましたw
今度早朝にいって太刀魚&サゴシゲットでももくろむかw
posted by ばった at 22:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

船アオリでも釣れました

SH3I0030.jpg須磨沖から明石海峡大橋の夜景
また耕栄丸さんに乗ってきました
今回は太刀魚ジギング+ジギング+船アオリの豪華3本立てw
釣果はばったアオリイカ(コロッケ以上トンカツ以下)><
兄が剣先イカというなんとか坊主逃れましたよ的な;;;;;;;
太刀魚ジギング
1バイトのみ
ジギング
ばったはフグ 兄はエソ
外道にもほどがあるよ!!!続きを読む
posted by ばった at 21:28| 大阪 ☔| Comment(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

